デジタルトリートメント口コミ お客様50人インタビュー!「No.11」 体験した本音の感想とか髪への不満とか聞かせて! 「持続は?」 プリマ新宿 アミューズ代々木 springs-beauty


デジタルトリートメント口コミ
お客様50人インタビュー!「No.11」

今回のお話して頂けるお客様はグレイカラー(白髪染め)を15年以上されているお客様です。なので、お話しをお聞きする前にグレイカラー(白髪染め)についてお話しさせてください。

グレイカラーをされている方のほとんどが以前の髪よりも
髪が硬くなってきた・・
しなやかさがなくなった・・
手触りが悪い・・
と感じておられます。
なぜでしょうか? 髪が傷んだから・・とは言えないのです。

その理由は・・・
髪に似ている構造・・そうですね、海苔巻きを想像して下さい。
周りの海苔がキューティクル、
ご飯の部分がたんぱく質や水分、繊維状に束ねられています。
(中心の具はあまり考えないで下さい)

海苔巻きはほど良く具やご飯が入って程よい柔らかさですよね?
もしこれが白髪の海苔巻きだとしたら・・・
具の中にメラニン色素がない。 だから白い!

でも、白髪の海苔巻きには色素はないけど、
中身のご飯や具はしっかり詰まっています。
けっして空洞じゃないんです。 ここ大事!

白髪なので白髪染めをします。
内部に茶色の色素が入り染まります。
いっぱい入るからきれいな茶色になる・・
そう、ご飯や具の隙間に色素が入ることで=髪が染まる!

最初のしなやかな海苔巻きの隙間に、染めるための色素がしっかりぎゅっと詰められた髪は?

そうです、具を詰めすぎた海苔巻き・・硬くなるのです。 

特にキューティクルの付近に多くの色素が残りゴワッと感じます。
(硬くなるからしっかり染まってるとも言えます)
【染まりやすさ第一のドラック系カラーはサロンカラーよりもさらに硬くなる傾向】

この隙間が埋まって硬くなったカラー毛を温度によって浸透させる時に自然ときれいな配列状態に変わることで再び隙間が生まれて髪になやかさが戻る!
それがデジタルトリートメントの効果のひとつです。

以上ですが・・難しいですか?
海苔巻きで言われるとわかりやすいですね。

ありがとうございます。カラーに毎月来て頂いていますが以前よりも髪の色艶がぐっときれいになりましたね?
そうですね、乾かすのも楽になりました。
img_3942

元々の髪にクセもありどうしても広がったり乾燥してる感じが目でわかりましたね?
そうなんです。時間が経つと乱れてくるというかまとまらない

トリートメントはもう4回目になりますが、最近は何か変化を感じますか?
前よりも色が悪くならなくなりましたね。艶もいいです。
img_3943

どのくらい効果は続きますか?
月に一回カラーしているから完全に取れてしまうような感じはしないですね

明るいお色がお好きですよね、でも明るいカラーだと日が経つと色が薄くなりやすい・・
そこは違いがありましたか?
前よりは明るくならないですね、あと乾燥も少し直ってきたので今は洗い流さないトリートメントとかも要らないです。 シャンプーを流している時と乾かしている時にも髪が絡まないかな・・・
img_3949

トリートメントの結果で髪にしなやかさが戻ると、まとまりが持続するから形が良く見える、艶がいいから褪色して見えない、それはご来店の時に見ればすごくわかりますね!
本当にうれしいですよ。髪がきれいになったことが本当にうれしいです。
お話を聞きたくてお時間頂きありがとうございました。

是非続けてください。これからまだまだきれいな髪が必要ですから!
お任せ下さい!

 

インタビューby
SPRINGS  代表 宮澤 裕

ヘア担当/アミューズ

Very Thanks

次のインタビューを見るhttp://www.springs-beauty.com/review/archives/442
前のインタビューを見るhttp://www.springs-beauty.com/review/archives/427

デジタルトリートメントを詳しく知りたい方はhttp://www.prima-shinjuku.com/blog/archives/847
ご予約・サロンクーポンはこちらからhttp://www.springs-beauty.com/coupon
 ご新規の方にお使い頂けるクーポン・割引があります(初回限定¥500~10%off)

サロンへのお問い合わせ
プリマ新宿店 03-5333-8772
アミューズ代々木店 03-5333-8771

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です